プライバシーポリシー

1.個人情報保護についての考え方

当社は、業務を円滑に行うため、お客さまの氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報を取得・利用しております。当社は、これらのお客さまの個人情報(以下「個人情報」という)の保護を重要な任務の一つと認識し、この責務を果たすために、次の方針のもとで個人情報の取扱いをいたします。

(1) 個人情報に適用される個人情報保護法その他の関係法令を遵守するとともに、一般に公正妥当と認められる個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、適切な取扱いをいたします。また、適宜取扱いの改善に努めます。
(2) 個人情報の取扱いに関する規程を明確にし、社員に周知徹底いたします。
また、お取引先に対しても、適切に個人情報を取り扱うよう要請いたします。
(3) 個人情報の取得に際しては、利用目的を特定して、通知又は公表し、その利用目的に従って個人情報の取扱いをいたします。
(4) 個人情報の漏洩を防止するため、必要な対策を講じて、適切な管理を行います。
(5) 保有する個人情報について、お客さまご本人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応いたします。

2.利用目的等

当社は、歯科材料・歯科用機器の製造・販売を行うことに伴い、事業遂行上必要となる個人情報を取得いたしますが、これらの個人情報は、当社のお客さま、当社の株主さまの適正な権利行使確保のための情報、採用応募者の方に関する個人情報、役員、社員(過去に役員・社員であった者を含む)又はそれらの家族等の個人情報の利用目的を定め、適切な管理のもとに利用いたします。

また、当社は、業務を円滑に進めるため、業務の一部を委託し、業務委託先に対して、必要な範囲で個人情報を提供することがありますが、この場合、当社はこれらの業務委託先との間で取扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。

3.第三者への開示・提供

当社は、「2.利用目的等」に記載した業務委託先への提供の場合及び本人の同意がある場合、
又は法令に定めのある場合を除き、個人情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

4.共同利用

当社は、以下に記載の利用者の範囲において、以下に記載のお客様の個人情報を、「2.利用目的等」に記載の目的を達成するために必要な範囲に限って共同利用します。

(1)共同利用する情報の項目:
 お客様の氏名、年齢、性別、生年月日、ご住所、電話・ファックス番号、ご自宅e-Mailアドレス、勤務先名、勤務先住所、勤務先電話・ファックス番号、勤務先e-Mailアドレス、その他「2.利用目的等」に記載の利用目的のために必要な情報

(2)利用者の範囲 :当社及び当社の子会社

(3)管理責任事業者の名称 :株式会社 松風

5.開示

当社の個人データに関して、お客さま自身の情報の開示をご希望される場合には、
お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で回答いたします。

6.訂正・削除等

当社の保有個人データに関して、お客さまご自身の情報について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、
お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、
合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加又は削除をいたします。

7.利用停止・消去

当社の保有個人データに関して、お客さまご自身の情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、
お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去いたします。

これらの情報の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、
不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、
あらかじめご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

なお、関係法令に基づき保有している情報につきましては、
利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります。

8.開示等の受付方法・窓口

当社の個人保有データに関する上記5.6.7.のお申し出及びその他の個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法で受け付けいたします。

(1) 受付手続
下記の窓口に直接お越しいただくか、下記の宛先に電話、FAX又は郵便でお申込ください。 受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内いたしますが、下記の窓口及び方法によりご本人(又は代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により、回答いたします。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただくことがあります。

【受付の方法・窓口】

郵便   〒605-0983 京都市東山区福稲上高松町11番地
  株式会社 松風   開示等請求窓口
電話   075-561-1914
FAX   075-561-1747

・なお、受付時間は、土・日・祝日及び弊社の定める休日以外の
 9:00~12:00、 13:00~17:00となります。

【ご本人又は代理人の確認】

ご本人からお申込の場合は、ご本人であることを運転免許証等により、確認させていただきます。
代理人からお申込の場合は、代理人であることを委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

(2) 手数料
開示等の求めに対し、郵便の方法により開示した場合には、1件につき郵送料相当額を手数料として、現金その他の方法でお支払いただきます。
申込書
個人情報の開示、訂正、利用停止、消去等の申込みは、以下の書式をダウンロードし、
必要事項を記入のうえ弊社開示等請求窓口へご提出ください。
個人情報開示請求書 (16KB)
個人情報訂正等請求書 (21KB)
個人情報利用停止等請求書 (19KB)
個人情報利用目的通知請求書 (17KB)